群馬県交通安全女性部大会 [地域情報]

「交通安全は家庭から」を合言葉に子どもや高齢者を交通事故から守り命の尊重と思いやりの心を大切にしようと活動している 群馬県交通安全女性部の第31回大会が伊勢崎市の市民文化会館で開かれました。 功労者表彰が2団体63名に贈られた後、高齢者の絡む事故が増えている現状、これから日が短く夕暮れ時など特に危険な場面が想定される、また忘年会のシーズンになるので飲酒運転の根絶のための大会宣言が発表されました。 午後は各支部で日頃の活動・・・幼稚園で腹話術を使った安全指導・高齢者への反射材で身を守るよう寸劇でわかりやすく指導するなど楽しい発表がありました[わーい(嬉しい顔)] 元気で明るい女性パワーで車社会[車(RV)]の群馬県が事故のない幸せな地域となるよう微力ながら活動していきたいと思います[揺れるハート]



s-群馬県交通安全女性部大会 001.jpg


s-群馬県交通安全女性部大会 005.jpg


s-群馬県交通安全女性部大会 008.jpg



s-群馬県交通安全女性部大会 011.jpg



s-群馬県交通安全女性部大会 006.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。