お盆が過ぎると吹く風は・・・ [日記]

吹く風が急に秋を感じさせるお盆明けの今日です。 近年になく帰省中や宿泊のお客様に大勢参加していただき 恒例の盆踊りが2日間盛大に行われました[手(チョキ)] 昼間は猛烈な暑さでしたが皮肉にも 開始一時間前から夕立が[雨]・・・校庭はちょうちんの明かりが映るほどの水溜りができてしまい、屋内開催も検討されました[もうやだ~(悲しい顔)] しかし、消防団のみなさんが一所懸命 水抜きをしてくださったお陰で何とか櫓の周りで踊ることができました[わーい(嬉しい顔)]
私の足元、実はスニーカーでした[目]
地域の行事が一つ終わるごとに 地域の方々の連携・協力体制の素晴らしさに感激します。準備から片付けまで大変ですが 小さくても輝く村でいるには欠かせないことですね[exclamation] さて、今度は運動会です[位置情報]

s-夕立去って盆踊り 001.jpg



s-夕立去って盆踊り 004.jpg



s-夕立去って盆踊り 002.jpg



s-夕立去って盆踊り 003.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。